セミオーダー

custom made

鹿沼deaicraftにて、男性のお客様からセミオーダーをいただきました。

本当に欲しいと思ったらメールをくださいとお伝えして別れた後、会場内から直ぐにメールをくださり、驚きましたが大変嬉しかったです。

 

かなり前に私がサンプルとして制作をした、Castle ringをお選びいただきました。

 

今回、19号サイズとのご依頼でしたので、3dcadで19号の平打ちリングになるように仕立てました。
繋ぎ目の無い、まずはシンプルな平打ちリングです。
内側のエッジを落とし、石留めの穴を開けています。

 

 

造形、鋳造は職人さんにお願いをして、戻って来たリングを鏡面に磨きます。

 

 

そこからお客様へ、サイズのご確認を行うため、ご自宅に簡単なサイズ確認アンケートと共に一旦ご配送。
戻って来たリング(問題無く、丁度良いとのご回答でした。)を、今度はサンプルリングと共に職人さんへ加工依頼。

 

今回は、姉妹ブランドONOjewelryのパッケージでお届けしました。

 

ミルグレインと、御徒町の石屋さんで選定をした大変美しいルビーを1石留めていただきました。

表面よりも少し奥に留めた留め高さも丁度良く、ルビーの美しさがより一層映える仕上がりです。

ミルグレインの美しさも何とも言えません。

状態を確認したら、今度はめっき屋さんへめっき依頼。

通常行われるニッケルコーティングを省いた、ロジウムを施していただきました。

当店は、沢山の人の手から1本のリングを完成して、お客様にお届けします。

ファッションの世界と似ていますね。

デザイナー、パタンナー、縫製職人、装飾職人、営業マン、販売員、事務員。

決して一人では出来ません。

 

いつも感動するのは、当店のお客様は皆様感想をメールで届けてくれます。

今回のお客様は、「仕上がり大変気に入りました。ありがとうございました。大切にします。」と大変心温まるご感想をいただき、職人さんにも伝えしました。
職人さんからは、「中々、お客様の声を聞ける機会は無いので嬉しいです。」と返信がありました。

 

ハンドメイドイベントでは、セミオーダーのみ承っています。
レギュラー商品に、ダイヤを留めて欲しいなど、何か気になることがございましたらお気軽にお声掛けください。
(※加工が困難な商品もございます。)

 

この度は素敵なご縁に感謝申し上げます。
誠に、ありがとうございました。

 


Star Drops
公式HP⇨https://www.stardrops-acce.com
BASE店⇨https://stardropsac.thebase.in
Creema店⇨https://www.creema.jp/c/stardrops-acce
minne店⇨https://minne.com/@stardropsac
iichi店⇨https://www.iichi.com/shop/stardrops
Pinkoi店⇨https://jp.pinkoi.com/store/stardrops

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です